Xbox OneがTwitch対応!!高まるYouTubeへの期待

Xbox Oneがゲームプレイのライブ配信「Twitch」に対応します。
新型ゲーム機対戦は、SNS対決に持ち込まれそうです。
ちなみに、Xbox Oneはまだ日本では発売されてません。

XboxOneがTwitch対応

SNS対決

PS4の目玉機能といえばやっぱり「シェア機能」です。

いろいろな人と、ネット上でゲームを通じてコミュニケーションを取って楽しめます。

そこで、1歩遅れをとっていたXbox Oneが、まず「Twitch」に対応してきました。

しかし、現時点でPS4は「Facebook」「Twitter」「Ustream」「Twitch」などに対応済みです。

春には、「ニコニコ生放送」に対応予定です。

しかも、PS4は売上台数600万台を達成するなど、PS4が優勢に立ちつつあります。

YouTube対応

僕は、PS4が欲しいと思っているのですが、Xbox Oneに頑張ってほしいことがあります。

PS4にはまだ足りていないものがあります。

それは、YouTubeへの対応です。

権利の問題で対応が難しいのか理由はわかりませんが、PS4のシェア機能は現在YouTubeには対応していません。

ただ、後に対応する可能性は0ではないようです。

だから、Xbox Oneに期待するのは、逆転勝利を狙うためにYouTube対応を進めてほしいと思っています。

そうすれば、PS4はそれに対抗せざる得ない状況になるはずです。

だから、Xbox OneはこのままどんどんSNS対応を進めてくれれば、PS4がYouTubeに対応する可能性がどんどん高くなると思います。

がんばれXbox One!! 負けるなPS4!!

ゲーム実況のTwitch、Xbox Oneでも利用可能に

~引用元:ITmediaニュース~

このエントリーをはてなブックマークに追加

PR



こちらの記事もおすすめです!!


カテゴリー: ゲーム   タグ: , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク