YouTubeに動画をアップロードできるゲーム・ゲーム機まとめ

YouTubeにもゲーム配信の波が来ています。

YouTubeに動画をアップロードできるゲーム・ゲーム機を紹介します。

YouTube

YouTubeに動画をアップロードできるゲームの紹介

まずは、5月29日に発売予定のWii Uのゲームソフト、マリオカート8です。

マリオカート8では、マリオカートTVという、自分がプレイしたハイライト映像を見る新機能が付きました。

このハイライト映像を、YouTubeに配信できるのです。

任天堂の公式ホームページで動画を見ることができます。

そしてもう1つは、8月7日に発売予定のPlayStation3・Xbox360用ソフト、ウルトラストリートファイター4です。

公式サイトにも新システムとしてYouTubeへのアップロード機能を紹介しています。

過去のバージョンを持っている方は、アップグレード版を購入できるようです。(ストリートファイター4は対象外)

YouTubeに動画をアップロードできるゲーム機の紹介

YouTubeに動画をアップロードできるゲーム機は、マイクロソフトのXbox Oneです。

日本では2014年9月4日に発売です。

残念ながら、PS4は現在の時点(2014年5月19日)でYouTubeの動画のアップロードには対応していません。

まとめ

少しずつゲームのYouTubeアップロードの対応は進んでいますが、1番の本命のPS4がいまだ対応していません。

いつになるやら・・・。首を長くして待っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

PR



こちらの記事もおすすめです!!


カテゴリー: ゲーム   タグ: , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク