「COMPUTEX TAIPEI 2014」が開催されているそうです

「COMPUTEX TAIPEI 2014」が開催されているそうです。

COMPUTEX TAIPEIとは

COMPUTEX TAIPEIとは、台湾の台北で行われている、コンピューターの見本市だそうです。いろいろな製品が発表されているそうです。

もちろん行ったことはありません^^

普通の人でもはいれるのかな??

それはさておき、COMPUTEX TAIPEIでインテルが未発表のプロセッサ「Haswell-E」や、その対応チップセット「Intel X99 Express」、それらを「DDR4」メモリで動かしているパソコンを見ることができたと紹介されています。

Haswell-Eは、8コア16スレッドで、L2キャッシュが256KBx8、L3キャッシュが共有20MBだそうです。

どんどん性能が上がっていきますね。

このごろ思ったこと

自作パソコンを始めたころは、性能が上がるのを見て、憧れや、欲しいという気持ちが抑えられませんでしたが、近頃は多少あきらめ的なものが出てきました。

最新パーツで組み立てても、1年ぐらいすればもっといい性能のパーツが出るの繰り返しだから、ずっと追い続けるのか不可能だと途中で悟りました。

最新を使い続けることは経済的な面から考えても不可能ですもんね。

でも、記事を読んで楽しむだけならタダだし、パソコンが壊れたなどで新しいものが必要な時は、ぜひ新しいパーツで組みたいです。

でも今使っているパソコン全然元気です。良いのやら悪いのやら^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

PR



こちらの記事もおすすめです!!


カテゴリー: 海外ニュース   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク