ASUSのGeForceGT610/620ロープロファイルグラボ

ASUSから、GeForceGT610/620を採用したロープロファイル対応のPCI Expressグラフィックボードが発売されます。価格はそれぞれ5500円・6500円前後です。

ロープロファイルグラフィックボード

ロープロファイルとは、省スペース型のPC等に搭載できる小型化した規格のことを言います。

僕が自作を始める前、持っていたパソコンは省スペース型のパソコンでした。そのため、グラフィックボード等を増設する時、普通の規格のものが増設できないなど、制限がかなりありました。

そのことがきっかけで自作パソコンにはまったのですが、当時はその制限にとてもストレスを感じました。

その時見つけた方法が、ロープロファイル対応のグラフィックボードでした。

性能は普通のものよりは低く価格は逆に少し割高でしたが、その時は、それを増設したことによる性能アップで感激しました。

いい思い出です^^

ASUSTeKは、GPUとしてGeForce GT 610/同 620を採用したロープロファイル対応のPCI Expressグラフィックスカード「GT610-1GD3-L」「GT620-1GD3-L」を発売する。

ASUS、GeForce GT 610/620を採用したロープロ対応のエントリーグラフィックスカード2製品

~引用元:ITmedia~

このエントリーをはてなブックマークに追加

PR



こちらの記事もおすすめです!!


カテゴリー: グラフィックボード, 国内ニュース   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク