Windows8.1にアップデートしたら少し軽くなった!?

Windows8からWindows8.1にアップデートしたら少し軽くなった気がします。

af9940054364

この間、Windows8からWindows8.1にアップデートしたのですが、ネットサーフィンをしていると前よりも動作が軽い気がしました。

Windows8.1にアップデートした直後は動作が重かったので、ディスクのクリーンアップやデフラグなどをしてパソコンのメンテをしました。

Windowsをアップデートした直後のためか、デフラグはかなり時間がかかりました。

しかし、そのかいがあってか、Windows8.1にアップデートする前よりも動作が軽くなった気がします。(アップデート前にも適度にデフラグはしてました。)

昔は、OSをアップデートするたびに重くなったものですが、OSも無料のものが増えだしたので、マイクロソフトも手法を変えてきたのかな?という気もします。

なんにせよ、もし軽くなったのなら素直にうれしいです。

もうちょっと様子を見ます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

PR



こちらの記事もおすすめです!!


カテゴリー: OS   タグ:   この投稿のパーマリンク